台風11号と一緒に奄美釣行❗ | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。

8月は26日からディズニーコンサートと冷麺、牛タンの家族旅行。



絶品の冷麺は食堂園。


牛タンは元祖味太助で。


オマケのずんだシェイク。


コンサートも最高で、ホテルの朝食も美味しくて、楽しい旅になりました。

そして30日からは、台風11号が近づく中奄美大島へ。

2日の飛行機が飛べそうだから良いかと。

まあ、中古カメラ買ったから、自然観察でもOKで。



空から見たリーフは、感じが良い爆笑

と思って、既に上げ始めてるリーフひ行くと、


やれそうだけど、無理ビックリマーク

ここは、波が上がらない秘密のリーフだけど、駄目だった。

この後、波高は4m超えに。

翌朝は、


風裏の湾奥へ。

釣れないので写真撮ってたら、まさかのガーラボイル。


朝食後はリーフ下見へ。


完全にアウト~ビックリマーク


ヤドカリと戯れて、


リーフのスリットへ。

ベイトが入れば何とかなるかと、淡い期待に胸は膨らむも、ベイトは居ない。


ティダムーンで、


定番の宝豆買ったり、


あちこち散策したりで、


2日間あやまるのスリットで。

波高4m超えでも海プールはやってるんだ。

そして、トップはあきらめてジグ親父の本領発揮の時が来る。


80m位投げて対岸にジグを沈めて2巻き位であたった。

骨折が治って無い手ではロッドをしっかり握れず、リールごり巻きで、しかもリーフエッジから離れていたので、ラインブレイクも心配したけど、グラップラーは流石に強かった。

まあ、40アップで2キロ位だからね。


そして、この金魚はお高い魚だった。

この天気で釣りしてる人も皆無。

でも良かった。

2023年釣行9回(2勝7敗)

魚は、



刺身と塩焼きに。


豪華な夕食になりました。


朝は30分前の産みたて卵かけご飯。

次回は来月。

瀬渡し取れてないから、名瀬港でシイラするしか無いか。