西表島でまさかの・・・❗ パート2 | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。


西表島の目標


ピーチパイン


サガリバナ


星 


をクリアして、あとはネコのみとなった旅行も3日目に。



シンプルだけど、具だくさんの味噌汁がたまらない。 ←納豆は要らなかったか

この日は船浮、イダの浜へ。


の前にパイン、

に、行く途中で、


クッカル(アカショウビン)君をしっかり見て。 ←この日は何回もね


その後、カンムリワシは数分間、



場所まで変えて観察。

肉眼でカンムリまで見れた。 ←特別天然記念物だし爆笑



メインの綺麗なイダの浜は暑くて、早々に退散。

その後、


西表島イノシシのカルパッチョ、


石垣島マグロのレアカツ、


西表島イノシシの低温ロースト、


わがままオーダーのガーリックトースト、


エビともずくのペペロンチーノとか、絶対リピートしなくちゃって位美味しかった島イタリアンenで夕食。

その帰りに、またまた逃げないカンムリワシと、まさかのリュウキュウイノシシ一家と遭遇。

子供のイノシシ1頭が、パッツさんと二人で首振りごっこしたりして。 ←イノシシの匂いしてたか

ん❓️ん❓️ん❓️❗

今日はなんかミラクルな日じゃない❓️

と奥さんとも。

ヤマネコ見れるかも。 ←びっくりんな、わけないか

一旦ホテルに戻り、勝手な期待膨らむ勝手なナイトツアー開始。

イノシシ一家見た辺りからスタート。


早速食事中のイノシシ。


道路を渡るヤシガニ。 ←まさかだろビックリマーク

無事に道路を渡らせてから、ホテル迄の帰り道にヤマネコが見れるか期待も・・・、ホテルまでは、あと僅か。

すると、車の窓を開けてなかった奥さんが、窓を開けてネコ探し開始。 ←ヤシガニで火が着いたか

ヤマネコは車の前を横切ると、前日のナイトツアーで聞いてたけど、奥さんは車の横の茂みを探し出した。

そうか、アマミノクロウサギを探すスタイルか。 ←横も有りかウインク

そして、ホテルまで1キロ無いくらいの対向車線脇の茂みに、ちょこっとお座りしているイリオモテヤマネコちゃんを発見。

ちゃんと正面の可愛い顔が見れた。 

写真までは無理だったけど、本当のミラクルデーを楽しめた。

なんたって100回に3回見れればって位らしい。

翌日最終日は



ホテルにお別れして、石垣島でお買い物して、


イリオモテヤマネコ発見の報告をして、帰えりましたとさ。

そういえば、今回釣り道具は邪魔な荷物になっただけだった。

来年の6月末も西表島確定。ラブラブ音譜ラブラブ