西表島でまさかの・・・❗ パート1 | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。


6月末に西表島に行きました。


今回は奥さんと2人でピーチパインを買いに。


それと、サガリバナ。


星。


まあ、無理は承知で、まさかのイリオモテヤマネコ!!


が目的で。



成田から石垣島、離島ターミナルから西表島へ。

途中、レンタカーの予約を確認したら、調べもせずに「入ってませんね。今日は車も全部出てます。」と。ガーン

結局、予約は入ってて借りたけど、他のレンタカー会社に電話したりと、バタバタの時間を過ごす事に。

レンナビ経由のウイングレンタカー。

次回は別の会社にするさ。ムキー



共同売店でビール買って、ホテルに向かう途中に、まさかのパインが。

それも、100円。 ←美味しいかなあおねがい



途中、西表島野生生物保護センターに寄って、フムフムと。

奄美大島の博物館が特別展示に来ていて、担当の方とペチャクチャ。

ハビカンさん、越間さん、浦江船長とか話しも盛り上がったり。

ホテルは、



奥さん西表島ホテル(旧ニラカナイ)が良かったんだけど、ジャングルホテルパイヌマヤに。 ←理由はあるんだ

夕食は、近くにレストランが無くて、


ここへ。

ポケットハウス。


もずく天麩羅最高ビックリマーク



イノシシとパパイヤサラダとかも。

そしてホテルに帰ると、玄関横に



サガリバナ。 ←これが理由なんだ

ホテルで見れるって半信半疑だったけどね。

その後、満点の星空を見に行くも、奥さんは見たかった流れ星は見れなかった。  ←パッツさんは3個見たけどな



買ったパインはザックリ切って味見すると・・・、絶品だあ。爆笑

目的3つ達成ビックリマーク 奥さんは2.5達成ビックリマーク


部屋にはお客様も。

チッチッチッと鳴いてる。

翌朝、


ジャングル感凄いホテルの朝食は、


昔のクチコミとホテルの案内写真から、期待していなかったけど、どれも美味しい❗ ←見た目を超えてるよ




朝には散るサガリバナを見て、


浦内川ジャングルクルーズ。



滝までのトレッキングでは、


立派なオオタニワタリが沢山見れる。

クルーズの方曰く、新芽は天麩羅で美味しいと。 ←食べたいぞ❗

ホテルでの夕食前にお庭の散策。


良くできてる。


モダマもあるし。


モダマの皮か!?

そして、夕食。


まさかのオオタニワタリの天婦羅が!! ラブ





どれもこれも最高の料理が出ました。 

その後はナイトツアーだけど、写真は撮って無かった。

ヤエヤマオオコウモリは凄かった。

その後にも流れ星見に行って2日目終了。


パインも追加して。 ←もちろん食べたさ笑い泣き

つづきは後程ね。