もしかして、からの・・・❗ | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。

スーパーでもチラチラ見かけるようになった竹の子。

気温の高まりと雨で、時期的には早いものの、少し期待しての始動は。

木曜の夕方に会社から前のりスタート。

まず海を目指しながら、寄り道の竹の子山へ。

とりあえずヘッドライト付けて、丸腰と道際を散歩してみるも、掘り穴は無い。 ←やっぱり早いかショボーン

仕方ないので港へ。

南房もタコは不在だった。

翌朝は、



地形は良さげな、外側の人気サーフ。

だけど、港には沢山居たベイトもサーフには皆無で、

な~んも無しの釣りに。

なので、メインイベント始動へ。

山に入る前に寄った農産物直売所には大きな竹の子が。 ←頭がかなり出たやつだよな

そして、


小さな初物をゲット。

さらに、


まさかのナイスサイズ。

それからは、




爆釣ビックリマーク ←掘りか


鍋総動員で、しかも入れ替え戦。


ゴミが出るは出るは。

採ったど~!!

ちなみに、ついでの釣りは・・・、2023年釣行5回(0勝5敗)。

と、いつもどおりで。

七里御浜は(0勝4敗)で終わってたしね。

次回はちょい釣りと、ガチの子!?掘りを木曜日に行こうかな。