七里御浜、出直しのみかんツアーなんだけど・・・ | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。

今年の釣行3回目は南房で、久し振りのヒラメをマジ狙いも坊主。(2023年釣行3回0勝3敗



4回目になる今回の釣行は、みかんツアーのやり直し。


前回、顧客の被っているトラブル対応で消化不良となったみかんツアー。


もうポンカンは無いかな。


麗紅は有るかな。


せとかが有ると良いなあ。


と、ノコノコお出かけしてくると、



せとか発見❗

意外に安いじゃん。

しかも、今はせとかばかり。

不知火(デコポン)と、麗紅も無事にゲットビックリマーク 爆笑

またまた奥さんからお小遣い貰ってたから、昼ごはんはコンビニおにぎりではなく、


初日はマグロ丼に、


二日目は日替りランチ。

旨いんだ照れビックリマーク



二日目のランチのみコーヒー付き。

これが、凄く美味しいコーヒーだった。

道の駅は凄い❗



そういえば、七里御浜で食事して美味しく無いこと無かったか。

・・・、釣りは。



初日は午後にサゴシがポロポロ見えたけど当たり無し。

この日の午後は、10人ほど居たけど揚がったの日一本。

名古屋なの単身赴任中の越谷市民。

パッツさんの春日部ナンバーを見て、お声かけいただいた方。

翌朝は、まさかの寝坊。

行ってみるとヒラタイムは終了も、サーフ全体にサゴシがライズしてる。

期待は高まるも、十数人のアングラーでサゴシ三本のみ。

やはりシラスパターンで、当たりは偶然の出来事らしい。

ベイトがイワシなら爆るところなのに。

ちなみにパッツさんは三人の中に入れず。

皆さんブレードジグ。

昨日の越谷市民さんはブレード無しでヒット。

ミノーが届けばミノーか❓️

ロッドは飛距離重視でお蔵入りしてたケーソン13ft。

現在休憩中だけど、


海は魚っけ無いなあ。

今回も坊主か。



そろそろ行くかな。