やる気無しの釣行だったけど。 | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

おはようございます。パッツです。

土曜日の釣りです。

疲れが抜けなくて、起きれたら行こうかと、甘い予定だったので、誰にも言わずにいました。

目覚ましから30分後に起床。 ←ウダウダうだうだ

タケ採りしながらサーフへ。 ←竹も終わりか

5時頃の海は、




様子が違った。

地形が大きく変化してた。

そして、アングラー沢山。

ホームの真ん中から南は激混み。

空いてる北側にエントリー。

なんか、気が入らない。

それでも、頑張ってたらハマグリ堀りのタイミングを逸してしまった。

ハマグリ始めたら、直ぐに上げ潮。

地形が変わったので、海パン組は大漁だけど、浅場は苦戦。

猛暑、貧果に熊手腱鞘炎で終了。 ←二家族で味見程度か

その後、11時まで一時間半目処に釣り再開。


やっとこ、ボウズ逃れのマゴチ52センチ。

6月から鉾田復帰後はスピンビームが好調。 ←何でだはてなマーク まあいいか

これなら、ルアーケースもポケットサイズて充分ですね。

それで、2017年釣行15回(8勝7敗) ←とりあえず勝ち越しか