奄美大島の旅は、もう終わりか‼ | イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

イシモチでも良いんだけど…、パッツの釣れない釣りブログ

バッカン背負ってサーフをうろうろ。
ヒラメにマゴチ、シーバス、青物。
釣れればいいなあ。

こんにちは。パッツです。

奄美大島5日間の旅も最終日。

4日目の朝(昨日)に、


こんなの掛けただけで、ルアーロストしまくり。45cmくらい。 ←アオチビキと言うらしい。フミヤンが調べてくれたチョキ

まあ、引きは強かったから楽しめたけど。

岩礁の立ち位置から20mチョイで、ドンと崖状に落ち込んでいるようで、ルアー回収時に根掛かりが半端ないビックリマーク

崖を無事に通過しても、フラットな岩礁でまた根掛かるビックリマーク

もう、最悪。ドクロ

それで昨日は、


朝はバイキングじゃないパン食。

その後は、

遺跡見学して、昼ごはんは、


回転寿司で奄美の魚を食べたりして。

原生林散策して、夜は、



海鮮系サラダにハリセンボンの唐揚げ。

黒豚豚カツ御膳とゴーヤチャンプルー御膳を分けっこして。



今朝は、ホテル前の海は諦めて、近くの浅いリーフへ行くことに。 ←真面目に早起き出来たグラサン

実は前日、島で唯一見かけたアングラーがドシャローに入っていたので浅場にしてみた。


60cm位のがルアーにじゃれてきたのを確認。

移動すると、ポッキーにバイト!!

久々のトップ。

合わせを入れるとノーテンションはてなマークはてなマークはてなマーク

リーダーがスッポ抜けてしまってた。

前夜に酔っぱらって組んだノット。

やっちまった。叫び


場所はこんな感じ。

南国は難しい。

今日の予定はお土産ツアー。

その前に、


朝食。ご飯のセットだった。

ちなみに、奄美大島ではお土産屋も小振りで、品揃えも今一だったけど、



総合スーパーだけど、かなり充実してた。

そうそう、奄美最後のご飯は、



ヤッパ鶏飯でした。

今、飛行機に乗ってます。

あ~、明日から会社か。ガーン