一筋縄でいかない現実…それでも前向きに学んでいるのは

 

こんにちは。

前回は、

お金面のことと

「好き」を仕事にすることについて

書きました。

 

文字ばかりの文章にも関わらず

たくさんの方が見に来てくださり、

 

個別にメッセージをくださったりしてお願い

 

けっこう

同じ想いや

もやもやを抱えている方は

多いのだなと知りました泣くうさぎ

  

 

今日は、

 

自宅教室を

本業とするのが

難しい現実があるにも関わらず

 

私が学び続けている理由や

今後取り組みたいこと

を書きたいと思います。


易しくない現状も

私の一部と思って

笑顔で包んであげたいなと

思います。


 

なぜ私が「カラー」を学び続けているのか?


今回は

絶賛勉強中の

「色彩」の学びに

フォーカスしますウインク

 

現在私は、

色彩生涯教育協会(CLE)

パーソナルカラー診断の

アナリスト

 

同協会の

インストラクターを目指して

 

各々の養成講座を受講中です。

 

前回記したように、

 

1私は副業NGの職業で、

 

2今の職業で

やりがいも得ているし、

 

3私個人の自己実現だけのために

現在及び未来の収入を捨てられない

 

という立場です。

 

にも関わらず

 

インストラクター養成講座まで

受けているのはなぜでしょう?

 

その答えは

 

簡単

且つ

たくさんありますウインク飛び出すハート

 

ドキドキ「色彩」が好きだから、

もっともっともっと

知りたかった飛び出すハート

 

ドキドキ気になったことは

とことん極めたかった飛び出すハート

 

ドキドキ先に進むと

今とは違う世界の見方が

できるかも、と思った飛び出すハート

 

副業禁止が

緩まる可能性も無くはない!

なので

 

ドキドキ動こうと思った時に

すぐに行動できる力が

欲しかった。

 

ドキドキ多くの学びを通して

自分の教室のあり方の

方向性を見出したい。

 

思いつくものだけで

まだまだ出てきますが

 

まとめると

 

キラキラ単純に「色彩」が好き。

 


キラキラ自分の力を

もっと高めていきたい。

 


キラキラ行動するチャンスがきたら

それを逃さない。

 

かな?


前回のような内容のことを

あれこれ考えることもあれば、

 

このように

鍋熱~い「気持ち」で

動いているところも

すごく大きいんです、私ウインク

 

 

なので、

色々葛藤はあっても

学びに対する 

私の気持ちは

 とてもクリアです宝石紫


 

自分のことだけ考えるのではなく

いくら想いは熱くても、

価格のことは

やはり

避けて通れないお話です。



私の学ぶCLE協会では、

いくつもの講座がありますが、

価格設定が自由なものもあります。

 

「定価」はありますが、

 

きちんと理由があれば

ここ、大事です。


無料でも

定価より

安価でも高価でも

良いのです。

 

生徒のことを

心から想い、

意思を尊重し、

信用されている

会長の高田先生の方針ですキラキラ

 お願い尊敬しかない!!


なので、

その講座に関しては

副業禁止の私も

金額設定を

アレンジして

行うことができます!

 

これ、すごいことですキラキラキラキラ




でも、

じゃあ、

 

私は

利益を生じさせないために

無料にする?


私はそれは

したくありません。

 

 

むやみに単価を下げることは

 

業界全体にも

影響を及ぼしかねないからです。

 

 

アイシングクッキーの

ワンデイレッスンは、

 

だいたい5,000円が多いですが、

 

単価を下げすぎないようにしよう

というのが

講師間の暗黙の了解です。

 

他の講師さんや業界に

影響を及ぼすかもしれないのと、

 

学びに来る方の「層」に

影響が出る可能性が

あるからです。

 

私自身に

利益が生じてはいけないからと

 

私だけが

実費1,000円とか2,000円で

アイシングクッキーの講座を

開いてしまうと、

 

「価値」の低下に加担し、

 

他の講師さんや業界に

迷惑をおかけしてしまうかも

しれないのです。

 

という考え方を

持っているので、


カラーの方も

短絡的に無料・安価でなく


何らかの付加価値を付けて

 

私の利益は無くとも

価格を下げるのはやめたい

考えています。

 

何度も書きますが

開講記念とか

理由がちゃんとあるときは

別です❗


しかもね。

ヒトコト言わせてくださいビックリマーク

 

そもそも、

 

CLE協会の

パーソナルカラー診断は

 

単に似合う色を

ちゃちゃっと診断して終わり!

 

ではなく、

 

ちょっとした

心理学の要素や

 

パーソナルカラー診断の

人生への活かし方を

教えてくれちゃう


お得すぎる診断

なのに

 

お値段が

良心的過ぎ


 なんです!!


これも講師の方々が

理由を持ってされていることです。



高価であることが

全ての面で

良いわけではありませんが、

 

私は

私自身の価値も

業界全体の価値も

守りたいな

と思うのです照れ

  

と言うわけで、

めちゃめちゃ

前向きに

教室のことを

考えていますので、

 

本格開講の折りには

よろしくお願いいたしますウインクラブラブ

  



今回もお読みくださり

ありがとうございましたハートのバルーン


ラインご登録プレゼントはこちらハートのプレゼント

 

<お渡し中>

リボンクッキーレシピ

イシングクッキーに

ぴったりの

つるつるクッキーが作れますラブラブ

リボンカラーレシピ

たった3つの色素で

色展開できる

魔法のカラーレシピラブラブ

<リリース予定>

リボンベースカラーってなあに?が

分かっちゃう資料

をプレゼント予定ですラブラブ

 
"> 
こちらのボタンをクリック♪
 
または@653srxidで検索
 
 

インスタグラムはこちら

papillon_rosirのインスタグラム

 

ラインご登録プレゼントのご案内

 

きれいでおいしいクッキーを作ったら

とびきりかわいいアイシングをしましょうドキドキ

 

フォーシーズンズピンクの

作り方プレゼントのお知らせはこちらラブラブ

 

 
 

教室についてはこちら