フラッフィーバッグ
リボンウォッチ™️
ラシェリボン認定講師
Ruban du papillon
ルバンドパピヨン
小玉 恵理子です音譜

前回の記事
も読んで下さり、ありがとうハート
〜〜〜〜§〜〜〜〜§〜〜〜〜§〜〜〜〜

「私の世界観」

こじらせ女子が幸せになるまでの記録

クリックしてくださいね!
〜〜〜〜§〜〜〜〜§〜〜〜〜§〜〜〜〜



出産後、笑う事が出来なくなりました。


退院も不安でいっぱい💦



翌日からは夫も仕事でいなくなり

毎日毎日不安だらけでした。
夫の帰りを今か今かと待つ日々だった💦
頼りっぱなしでした。


それでも少しづつ慣れてきた頃
家を引っ越すことになり


函館から北斗市へ


北斗市へ行ってから子育てサロンに
通うようになります。


3つくらいのサロンに
顔を出すようになり


そこのママさんからサークルを
紹介されます。


保育園でやっているサークルでしたが
基本はママたちが進行役。


先生はあまり関わってこない感じでした。


そこで何だかわたし、萎縮してしまうんです。
なぜか…

ほかのママさんたちがすごく幸せそうに
見えたんです。
みんな優しいママでおしゃれで美人✨


子どもとしっかり向き合い
LINEのグループでも
みんな積極的に持ち物や
参加、不参加の連絡をしている。

子どもの事を楽しそうに話している。



わたしは毎日疲れていて
出来れば子どもの事以外のことを
話したいと思ってしまう…

ずっと泣いているとイライラするし
他のママはイライラなんてきっとしない。



産後おしゃれなんて忘れているし。



病院で産後に感じた
私はダメなお母さん」の想いが
ふつふつ蘇ってきてしまいます。


今思うと、疲れてただけなんだけど(笑)


その時は
「他のママより子どもを愛せていない」
「他のママより愛が足りない」


そう思ってしまいます。

つづきはコチラ


Ruban du papillon
(ルバンドパピヨン)

●サロンメニュー は コチラ

●エリコ先生こんな人 はコチラ

●こじらせ女子が幸せになるまでの記録
まとめ記事はコチラ

●両親の介護日記はコチラ


下矢印読者登録してくださいね♥