困りました(´・ω・`;)ハァー・・・ | うさこ’sとぱぴこ夫婦のまったり生活

うさこ’sとぱぴこ夫婦のまったり生活

ミニウサギ2羽、ホーランドロップ2羽を飼っています。
かわいいうさこ’sにメロメロ♡

DECOクレイクラフトのお教室開設に向けて準備中。
お教室の名前は“Clay Craft Lapin(クレイクラフトラパン)”です。

嵐の櫻井翔さんの大ファン

なんか睡魔が酷すぎて、夕飯はパパにお好み焼きパーティーとして全部お任せしてしまいました汗
たぶん半日以上眠りこけてたダメダメ主婦 ぱぴこです顔に縦線

まーの去勢から約3週間。
まーは、術前に比べ、かなり穏やかになりました。
とはいえ、つきには噛みつくし、鼻はブーブー鳴らすし

(主にパパに対して)、

スプレーも完全に無くなったわけではありません。
でも以前は、ケージから出したら、最低1度はあったスプレーは3回に1回くらいに減少。
鼻は鳴らしても本気で人を襲ってくる事も今のところありません。

もこは最近かなり活発で、甘がみされることが増えてきましたが、つきともこは一緒に出しても比較的安全(つきがマウマウすることが、たまにある程度)なので、去勢終わったまーともこはどうなのかと試してみようと思いました。

パパがまーを抱っこした状態で、もこちゃんを呼んでみました。


まーちゃんだよ~

今までまーを見ても大人しかったし、大丈夫だと思ったんです。

ところが!!

今日は見たこともないスピードでまーに襲いかかりました泣き1
すぐ引き離したので、どちらにも怪我はありません。

まーちゃん、ごめんねなく

もこは最近スプレーもたまにするし、甘がみの回数も増えてるし、これらが癖になる前に早々に去勢しないとダメかもしれません。
パパが休み明日、病院へ相談に行きます。

困ったなぁ(´・ω・`;)ハァー・・・





よろしければポチっとお願いします┏(<:) ペコチョン♪


にほんブログ村