日向は暖かそうですが、日陰で震えていますチーン

こんにちは。

病院でホクロ除去から8ヶ月
自力レーザーペン除去から約半年

経過報告&除去レポです。

毎回書いていますが、自力除去はオススメしていません。
形成外科や皮膚科、美容皮膚科で除去してもらった方が安全です。



【関連記事】

風船形成外科でホクロ除去

風船首のイボ除去

風船肝斑&シミ除去



シミとり経過を撮影し、過去写真と比較していたら。。。
大量にあったホクロが目立たなくなっている事に気付きました。

慣れとは恐ろしい物で、あれ程気になっていたホクロが無くなったのに直ぐ慣れてしまい普通に過ごしていました真顔

除去前と比較してみたらびっくりレベルだったので経過報告します!

除去前下差し
鼻周りのホクロ下差し

口周りのホクロ下差し


除去後比較
どちらもお風呂上がり、トレチハイドロ後すっぴん加工なし撮影です。
青い矢印のホクロは病院で手術除去。
口周りや小鼻、頬やこめかみのホクロは自力でレーザーペン除去です。

感動レベル!!
頬や目の横の深いホクロは、シミのように残っていますが、大きかった顎のホクロや小鼻のホクロが無くなってめちゃくちゃ嬉しいです。

とにかく顔にホクロが多く、年々増えて憂鬱でした。
顎のホクロは二つのホクロが連結して大きな1個にゲロー

ある程度結果が出てから除去レポをしようと思っていたので、下に除去レポを書きます。



【除去レポ】
そこまで酷い傷痕は出ませんが、傷跡が出てきますので見たくない方はここで閉じて下さい。



































除去方法
首のイボ除去と同じく、麻酔クリームをホクロに塗ってラップをして1時間放置。
レーザーペンでホクロが消えるまで当てる。
当てる→綿棒で拭き取る→当てるの繰り返しで。(血が出るまで深くやらない)

再生テープを貼って終わり。

傷が治るまで入浴中も貼り続けました。
(傷から液が出なくなり乾燥した状態になるまで)
貼り替える時以外ずっと貼り続け。

ある程度傷が治ったら普通にスキンケア。

青い矢印部分は深いホクロで傷も深くなりました。

初めは顔の半分ずつやっていましたが、この方法だと常に再生テープを貼らなければならない。
マスク生活なので一気に除去ました。

地獄の顔中再生テープ生活下差し
マスクからはみ出る瞼や目の周りなどなど、顔中再生テープ。

マスク内は蒸気でテープがふやけるので仕事の休憩中にも貼り替え作業。

ここまで貼りまくると
「テープ、見えてるよ」
と言われます真顔

そして
紫外線対策必須

絶対に陽に当てない!という生活を続けました。
日傘、帽子、マスクの不審者スタイル。


濃いホクロや大きなホクロは1度で消えないので、1ヶ月置いてまた同じ事をやってほぼ消えました。
1度で消えるほど深く当てるのが怖いので。。。

ちなみに、トレチハイドロお休み期間の2ヶ月をホクロ除去に費やしました。

今月でトレチハイドロ2ターン目が終わるので、来年また残っているホクロを除去予定です。

メイクしたらほぼ見えなくなって満足です。
メイクしても頬下がトレチハイドロ中で皮むけお肌。



【オススメテープ】

除去直後にオススメはコチラ下差し
とにかく1番液を吸ってくれるので除去直後はこれ一択。
コスパもダントツです。
自分でカットして使います。

紫外線カット重視下差し
上のテープを買うまで何度もリピートしていました。

傷が少ないならカット済みのコチラもオススメです下差し

100円ショップのハイドロコロイドは液を吸わず横から液がででしまいました。
ある程度治ってから使うのは薄くて扱いやすく、お手頃価格でオススメ。



【レーザーペン】
完全自己責任!
リスクなどよく調べて使って下さい。

使う場合、とにかくYouTubeなど見てよーく見て、よーーーく調べて使って下さい。
気軽にやってみよーっ!は絶対にやめた方が良いです。
安全の保証もないので、個人的には若い子にはオススメしません。
ホクロやシミを取ろうとして、一生消えない傷が残るかもしません。

レーザーペンはこのタイプ下差し










{emoji:char3/149.png.ハート}楽天のマイルームです{emoji:char3/526.png.下差し}





ファイト自分!