今週末にはやっとテープ無しの顔に戻れそうです!!

こんにちは。

こちらは私の体験談で、記事に出てくる方法で治らないという訳でもないし治るという訳でもないのでご注意ください。



2年前から首のブツブツ気になり始めました。

私の場合のイボは
首からデコルテにまんべんなくブツブツと出来ていて、茶色なものから盛り上がりだけの物まで色々でかなり広範囲でした。
切り取るには小すぎるものも多く、大きな物で1ミリ位です。



スキンジュエリーにしていたネックレスを外して半年様子を見ましたが、減るどころか増えている!

諦めて皮膚科へ行ったら。。。

加齢によるものですね、取ると3倍の範囲に傷が出るからそのままにしといたら?

と言われ帰宅。
その病院での治療が液体窒素なんだと思います。

ホクロと同じく、美容皮膚科へ行けばレーザーで綺麗に治療可能。
遠いし、予約が取れないし、範囲が広い為高額。

色々調べてまずは
ハトムギサプリメントを3ヶ月服用。
全く減らず。。。

次はヨクイニン漢方を1年服用。
全く減らず。。。

調べている時に老人性イボにヨクイニンは効かないというお医者さんの記事を読んでいましたが、もしかしたらで1年飲みましたがダメでした。

並行してハトムギ系の化粧水も試していましたが減らず。

木酢酢で異臭騒ぎを起こし家族から大苦情事件でも減らず。

気になりだすと常に目にはいる。
だんだん首が出る服を着れなくなり、常にハイネックを着用するようになりました。

カソーダ無しでもひまし油が良いと聞き、ひまし油を購入。

コチラ下差し
かなり重たいオイルで慣れるまで苦戦。

首のイボ以外に良さそうな事だらけだったので顔にも使っています。

足薬指の爪が黒く変色していたのが毎日お風呂上がりに塗っていたら。。。
普通の爪色に戻りましたびっくり

即効性がある訳ではないので気長にと思っていましたが

レーザーペンの登場です!

腕のホクロ取りが思いのほかうまく行ったので下差し

ホクロ取り用に買ったレーザーペンでしたが、首イボ取りにもチャレンジ!

レーザーペンで首イボが無くなりやっと首が出る洋服を着られる用になりました。
夏に間に合って良かったえーん



首イボ完結編下差し











{emoji:char3/149.png.ハート}楽天のマイルームです{emoji:char3/526.png.下差し}





ファイト自分!