私ごとですが、昨秋、仕事のことで迷ったとき、ボイジャータロットを使って、師にお願いしてヒーローズジャーニーをやってみました。

ヒーローズジャーニーとは、現状、将来、ブロック、ブロックを乗り越える助けの4枚を引き、次に行動の約束のカードと、その行動を起こしたらどうなるかを示すカードを引いて、行動することで現実を変えていくリーディング方法です。

その時は、変則的に、行動したらどうなるか?のカードを2枚引きました。

その時のカードがこちら:
{FF51B1F5-6AB1-4A6C-BC16-524D648A3876}

Universe宇宙 と Anger 怒り。

「宇宙」は、22枚の大アルカナ最後のカード。振り出しにもどる前のカードです。
もう一枚の「怒り」は、名前の通り「怒り」と読むこともありますが、この時は、ネガティブな意味ではなく、「お祝い」「祝祭」と読んだと記憶しています。

「これまでと違う次元に行けるのかな」なんて思いました。

🍀🍀🍀

カードの後押しと、自分の覚悟で、悩んでいたことにGoサインを出しました。

やってみてどうだったか?
案件そのものは無事に終わりましたが、私の意識がガラリと変わりました。

これまで掛けていた眼鏡の歪みに気づいた、と言うのがより近い表現かもしれません。

人との関係をつくることの、一番根底にあるものを誤解していた。
その中での言葉の役割を誤解していた。

現時点で私が気づいているのは、この二つのことです。

「怒り」のカードで、粉々に砕け散っているのは、私がこれまで掛けていた眼鏡、
「宇宙」は、仕切り直して、また一から始まるよ、ということだったのかもしれません。

考えてもいなかった展開。予定調和ではありません。

動かずに頭だけで考えていては、これ程の意識の変化はなかったでしょう。

🍀🍀🍀

行動することは、否応なく意識を動かします。

意識が変わることは、現実を変えるためのはじめの一歩。

私がボイジャーに惹かれる理由はここにあります。