ブログをご訪問くださった皆さま、はじめまして。
私は、Salai(サライ)と申します。

Salaiという名は、大好きな小説「マダム・ジョコンダの肖像」に出てくる、レオナルド・ダ・ヴィンチの弟子の名前です。

浮浪児あがりで粗野、自由で無責任、でも、ありのままの自分であることを受け入れ、物事の真実や人の本質を見抜く力を持ったサライ。

そんなサライに憧れて、個人ブログを始めたときからこの名前を名乗っています。

制約の中で、ずっと窮屈に生きてきたと思っていましたが、「憧れ」は、自分の中にその要素があるからこそ。(周囲はそうは思っていないみたいですが。)

今では、私=サライだからこそ、制約の多い人生からいかに自由になるか、その経験のために今生を生かされているのだと思っています。

🍀🍀🍀

パピセブン顧問の あさひ たか子さんのもとで、ボイジャータロットとヴォイスヒーリングを学びました。

ボイジャータロットは、不思議なカード。なによりも情報量が多い。だから読み方に迷う。

でも確実に、カードを引かれた方のエネルギーを反映します。時には鋭く、時には遠回しに。だからこそ楽しい。

ずっとカードに向き合ってきて感じていることは、ボイジャータロットは、占いではないということ。カードを引いた方のエネルギーを示すカード、そして、未来を創り出すのは自分自身であることを教えてくれるカードです。いわば、行動のカード、行動を促すカード。

目指す場所にいる自分を創り出すのは自分自身。
その場所に行くのを阻んでいるのも、自分自身。

できることなら、自分を阻むものから抜け出すお手伝いをさせていただきたいと思っています。

だから私がやりたいのは、才能開花セッションと、現在の生活やお仕事の中であなたを生かすセッションです。

やりたいことがあるのに、疲れ切ってエネルギーが足りないという方や、本来のご自分に戻る時間が欲しいという方には、ヴォイス&クリスタルボウルヒーリングをさせていただきます。

🍀🍀🍀

私自身、学びの途上にいます。

学びの途上ではありますが、精一杯、リーディング&ヒーリングさせていただきます。

3月、灯台屋さんでお待ちしています。


{0E06FFCF-D9DC-4656-83B6-C59D51C9D9C6}