前回のライブからあっという間にこの日が来ました。
ファンクラブの席が東京1日、1stだけ当たったので、行ってまいりました。
聞き慣れたフライングハートの曲の後は、なんと!ホーンの効いたあの曲が流れ、階段から白いスーツで降りてくる石井さん。うつくしひ・・・・
ジャズっぽいという意味で、Jazzではないようなことをおっしゃってましたが、かなりおしゃれで石井さんテイストですよねビルボード。今回はソウル寄りなんだそうです。
度々、「新曲で~といっても2月に出たアルバム・・・」と言っていましたね。いい曲多いですよねLOVE DIAMONDS
![]() | LOVE DIAMONDS(通常盤)(特典なし) 3,400円 Amazon |
ちょっと懐かしい曲があったり、アレンジもかっこよくて難しくて、ミドルテンポの曲が中心だったので、歌うのすごいな・・・と。バンドはスタインウェイのまろやかなでJazzyなピアノとホーンがとても印象的でした。
アーティストカクテルは「ライムライト」。チャップリンのなんですね、この由来は。
超あまーい。ライム2つもはいってるのに・・・。
MCは順番を全く覚えてなくランダムに記憶に残っているものを…。
AKBの子たちの音楽のジャンルはなんだろうというような事を言っていました。
衣装が制服っぽかったのが最近は違う、エッチだからかとか、40過ぎのおじさんが追っかけてるといったファン層の事もちらっと出てきました。
JKが壁によりかかって携帯を打ってるのがカッコいいらしいです。何かに頼ってる感じとか、親に頼ってる感じとか。スカートを捲し上げて、後ろは長いままだったりして石井さんの燕尾服みたいになってるけど、それがいい…と珍しくJK推し。
あと、電車で女性もスマホばかり触っていて中身はエッチな漫画とか…という話もされてました。
脚を組んで、組み変えて…
妹さんは大きい紙に絵を描く時にはみ出す、ご自身は1/4くらいで描く、そして米米の時もお兄ちゃんは動きが小さい!と言われたりしてたそうです。どんな流れでしたっけ?
警官から職質されて、ポケットの中身を出しなさいと言われてドン・キホーテのレシートが出てきたとか、単純所持ではなく、売る側に見えるらしいとか。(お廻り、失礼だなぁ・・。)
家族で八景島シーパラダイスでイルカを観た話。ショーを見る時にイルカに乗ってるおねーさんのスタイルを見てたとか・・・話はマンボウの話になり、マンボウが親潮と黒潮といった塩の境目に生息していて行きたい方向にふらふら~といってるんだそう・・・wで、マンボにつながるとかカオス。
歌とトークの振り幅の大きいビルボードライブ、しっかり癒やされて返ってまいりました。
家に返っても9時前ってちょっとうれしい。
次はNYLON CLUB、こちらも楽しみです。


