横須賀の米軍基地に行ってきました。


日焼け止めをばっちり塗ってね。

もう、黒くなりたくないしね。


よこすかってはじめて行ったけど遠いのね(´д`)

鎌倉通り過ぎて、逗子通り過ぎてその先!!

だんだん町並みが寂れていくのをいやでも感じました。笑



最初はなぜか米軍じゃなく

海上自衛隊の船へ!

もうね、オレンジ色じゃなかったらもっとかっこいいんだろうなって船でした(*^^*)

でも砕氷船だから地味な色だと白い氷紛れちゃうんだろうね~


そしてそこの船で見たのは

実物大ペンギン!!

本当にデカすぎでしょ。

動物園にいるペンギンは何なんだろうね。笑

そして、そのペンギンをアザラシは食べちゃうっていう恐ろしい事実。

私はアザラシとペンギンの生死をかけた壮絶なる戦いなんて、見たくないです。



そして、まだまだいろいろ見たかったけど

とりあえず本来の目的である米軍基地へ!!


なんたってお腹すいた。

バーベキューに行きたい一心で。笑


米軍基地はものすごく広かった。

土地無駄にしてるんじゃないかって本気で思う。笑


そして食べ物の多さ!!

でかさ!!

まっちょ!!

べぶ!!

大量なるピザ!!


なんだか基地だからっていうより

文化の違いに圧倒されてしまったのである。笑


私は分厚いステーキを食べた。

買う時、店員?のお兄さんが

ステーキステーキ!!

って叫ぶのがおもしろかった。


これがアメリカンなノリか~って冷静に反応。笑


そして、私たちが食べ物を手にした瞬間になぜか急に雨が降るという悲劇。

そして私のステーキにコガネムシがとまるという悲劇。


もう笑うしかなかった。笑


もう食べ物はいらないね、って思ったところで

米軍基地には食べ物以外何もすることはなかった。笑



というわけで、出口に向かおうとしたのに出口がない。


私たちは、基地に閉じ込められてしまったのである!!


ここで、私たちと米軍の脱出に向けた死闘が始まるのである―。





…というわけではなく、ただ単に迷ってしまい、色々さまよいました。


おかげでいい運動になって1キロ痩せました。イエ~



さらに、鏡の前に立って気づいたこと。


日焼け(iДi)!!


雨で日焼け止めが落ちてしまうなんて想定外でした…



というわけで、黒さに磨きをかけた私は、地元の改札で引っかかり

さらなる悲劇を知るのである。


まさか、交通費が片道860円もかかっていたなんて!!

そして財布の中身が空っぽになってしまうなんて!!



まぁ、財布落とすよりはましだよね。笑



そんなわけで、この日は思い出深い一日となりました。




最後に、ピングーの世界の矛盾を紹介。

ピングーとロビの友情がいつまで続くのか私は心配です。


以下、ピングーオフィシャルホームページより引用。




「ロビはピングーと大の仲良しのアザラシ。友達とみんなで一緒に遊ぶのが大好き!ボール遊びや魚とりが得意なんだ。
 
ピングーとは時々ケンカもするけれど、すぐに仲直り♪ピングー達はなんでも遊びにしちゃう。いろんな遊びを通して、いろんなことを経験していくんだね。」


本当に、いろんなことを経験するんでしょう。