ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
我が家の南には久里浜の火力発電所の煙突が見える。
このところ煙が見えないなと思っていたら昨年4月より完全停止されていたらしい。
その横須賀火力発電所が福島第一原発事故での電力不足を補うために再稼働されることになった。
この3本煙突は、釣り人にとって、船での帰り途の大事なランドマーク。
相模湾より剣崎をかわし北へ20度。
3本煙突が見えれば東京湾。「やれやれ帰ってきたわ」とほっとします。
こんどのお役目は大事な代打のお仕事。
「ピンチヒッター、横須賀火力発電所くん。」
がんばれ、応援してるぞ。