lamp cafe(ランプカフェ)@白河

福島県白河市五郎窪38-1 明治記念館1階

ホームページ

 

前回は「SHOZO SHIRAKAWA 水辺のコーヒー」SHOZO CAFEをアップしたので

今回は同じ南湖公園内にある「ランプカフェ」をアップしますキラキラ

 

 

洋館の1階がカフェになっています音譜

初めての人は、薄暗いので営業しているのか不安になりますよね。

「OPEN」になっていれば営業していますので大丈夫ですよにひひ

 

 

十数年前は隣のケーキ屋さん「魔法のランプ」で

カフェの営業もしていたんですよ。その時は

「アイスアーモンドキャラメルラテ」が好きで良く注文していました。

もちろんケーキも一緒にショートケーキコーヒー

窓際一列のみの座席でこじんまりとした雰囲気も好きでしたニコニコ

 

カフェが洋館に移動してからはランチがあったりパフェやケーキの盛り合わせ

があったりした時も。今は全部ないんですよね。ドリンクとケーキのみです。

今回はこちらの席にしてみました。

 

 

値上げして量が減ってから行く機会が減ってしまいました。

でもお店の雰囲気や美味しいケーキは大好き照れ場所代ですね。

 

ゆっくりしたくてオープンと同時に入店したのに

次に入って来たおばちゃん達が私の隣の席に座りおしゃべり。

声が大きいよ~あせるせめて、もう少し離れた席にして欲しかったな。

選んだ席もスピーカーの真下で音量が大きくて汗別の席にすれば良かった。

そんなこんなで、そそくさと退散しました。

 

音楽で思い出したけど昔はずっと「Enya(エンヤ)」だったようなはてなマーク

Enya聴きに行こう♪(=魔法のランプでケーキ食べよう♪)

ってふざけて言っていた記憶が爆  笑当時は白河市や西郷村のカフェと言ったら

ここしか思い浮かばないくらいお店がなかったんですよね。

今は選択肢が増えて嬉しい~音譜最近は喫茶店も好きコーヒー

アイスキャラメルラテ\690

 

 

店内では隣のケーキ屋さん「魔法のランプ」と同じケーキが食べられます。

ふと思ったんですが、「SHOZO SHIRAKAWA」にケーキがないのは

近くにケーキ屋さんとケーキを提供するカフェがあるからかな!?

もちろんスタッフの関係もありそうですが。

どっちもタイプの違うケーキだから影響はないと思うけど

う~んどうなんだろう~。客側としてはSHOZO CAFEのケーキも食べたいですニコニコ

 

 

店内の座席とメニューです。

「SHOZO CAFE」が目的で来たけど、混んでいてゆっくり出来ない時は

こちらの「ランプカフェ」に移動してみてはどうでしょうか音譜