いつも夫婦で仲良く御来店くださる

お客様と💇‍♀️💇‍♂️毎月恒例の気づき

食事会に行ってきましたニコニコ



今回、予約してくれていたのは

九州の名物グルメが食べられる

九州 熱中屋 というお店でしたよだれ



 


店内では大分県豊後水道産のサバが

元気よく泳いでいました🐟ダッシュ



初めて来たお店ですが

期待しかないよだれ飛び出すハート


注文してから捌いてくれる

新鮮な活豊後さば刺しを

食べてみたかったけど…

3人で1尾は多いしえー?

アニサキス怖いし真顔


という事で、

看板商品のサバではなく

【カツオの塩たたき】を注文しました爆笑





博多明太子の

柚子漬け・昆布〆・超辛

3種類の食べ比べをしましたよだれ



超辛以外も全部辛かったですよだれ

これだけでビールが生ビール

すすみまくりでしたよだれ



ハイボールに切り替えて

肉系のお料理をいただきますよだれ

 


【博多の皮串】


 

「博多では1人10本は当たり前❗️」

メニューに書いてありましたが

そんなに食べられない笑い泣き

3人で5本にしました。




【中津唐揚げ】






【博多鉄板餃子】






にんにく醤油・白みそ・明太マヨ

五島灘の塩・柚子胡椒の

【中洲焼き鳥】盛り合わせ





お腹がいっぱいになってきましたが

とにかくこの3人で集まると

よく呑み、よく食べ、よく喋るので

まだまだいきまーすよだれ




【きびなごの唐揚げ】も食べちゃうニコニコ






細切りにしたさつまいもを🍠

カリッと揚げた【芋かり】


 

「さすがにこれは多すぎない?」

「これの半分くらいの量かと思った」

「全部食べるのは無理かもな」とか

言いつつも、お喋りをしながら

3人でカリカリポリポリとしていたら

あっという間に完食でした爆笑



看板に

『サバと餃子と焼酎の旨い店』

と書いていたので、


鹿児島の【にごり芋】という

焼酎も呑んでみましたよだれ



【にごり芋】という名前だから

濁り酒が出てくると思ったのに

無色透明で全然濁ってなかった笑い泣き

WHY?DO YOU KOTOYANEN?🤷‍♀️


よくわからんけど…

美味しかったよだれ



長女さんの🧒🏻誕生日で焼き肉下差し



コリアタウンで韓国料理下差し



梅田のかに道楽で下差し



最近の私知らんぷり


食べすぎですよね笑い泣きアセアセ



昨日は祝日でしたが、

次女ちゃんの👧学校の🏫

図工展がありましたニコニコ


帰りに次女ちゃんとふたりで👩‍👧

マクドナルドを食べちゃった笑い泣きアセアセ



にやりあせるあせるあせる

食べ過ぎたことを懺悔します

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 クリスマス🎄年末年始には

美味しいものをたくさん食べたいので

それまでには少し節制したいと思います真顔


バイバイ🐷バイバイ