皆さまは、何のお料理が
1番、お好きですか?おねがい
和食・洋食・韓国料理・中華料理
インド料理・ベトナム料理
イタリアン・フレンチ・メキシカン
などなど、多くのジャンルが
ありますがニコニコ


最近、特に注目され始めた
お料理の最新トレンド乙女のトキメキ
【アルモンデ料理】

これが出来れば、あなたも
料理の達人です👩‍🍳
物申す


ご存知の方も、いらっしゃるとは
思いますが、一応 説明しておきますニコニコ

【アルモンデ料理】とは指差し

新たに食材を買わずに
その日、家にある物や余った食材で作る
「ある物で作る料理」の事です爆笑

「アルモンデ料理」
「あるもので」右矢印「アルモンデ」
カタカタにするだけで、一気に
オシャレ感がアップ⤴️しますねニコニコ


相次ぐ値上げラッシュの影響もあり
節約や我慢と捉えるのではなく
賢く美味しくアレンジする
「アルモンデ料理」のレシピ投稿などが
急増しているようです飛び出すハート



昨日の夕方、外を見るとキョロキョロ
「雪、降ってるあんぐり」というより、
「吹雪いてる〜不安寒いやーんガーン

買い物に行く
気がしないえーん

看板持ち看板持ち看板持ち

「こういう時こそ
アルモンデ〜ルンルンニコニコ

前日の夕食に
みんな「寒い寒い驚き」って
帰ってくるだろうから
「温かいものを作ってあげようひらめき」と
思って、豚汁をたくさん作りました気づき


 これも、よく考えたらおいで

こんにゃくや椎茸、ごぼうなどもなくアセアセ


玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・大根

厚揚げと豚肉だけで作った🍲

豚肉入りの味噌汁笑い泣き

【アルモンデ豚汁】でした笑



いっぱい作りすぎて

お鍋にいっぱい残ってしまった豚汁に、

お酒・出汁の素とめんつゆ

生姜のすりおろしを少々と

うどんを投入し、青ネギを散らし

最後にごま油を風味づけに少し入れると気づき


【アルモンデ豚汁】


【アルモンデ豚汁うどん】

に、大変身〜乙女のトキメキ




「大変身」って言うほど

変身してないけど爆笑



身体が温まりますよニコニコ

この時期におすすめです鍋




先日、買ったシャケが美味しくて

追加注文しようとしたら

売り切れになっていましたが悲しい

下差し



再販になっていたのでラブ

下矢印



また注文したシャケを使ってうお座

おにぎりも作ります🍙



先日、私の知らんぷり
「小さいおにぎりが作れないあせる
と、いう記事を読んでくださった方から
色々なアドバイスを頂きましたニコニコ

詳しく教えて頂き、

ありがとうございましたニコニコ


「これで、無理やったら

兵庫県まで炊飯器背負って行く」

と、言われたので笑


ぽよたんさんのブログを見ながら

頑張りました爆笑




大きさや高さがバラバラですが笑い

今までよりは、小さめのおにぎり🍙

出来ましたニコニコ



次女ちゃんに👧

「ママのおにぎり、何か丸いほんわか

と、言われたので

綺麗な三角に出来るように

均等な大きさに作れるように

頑張って練習します泣き笑い




こちらも、お料理上手なキラキラ
『ルナティナ』さんブルーハーツから


ひと口サイズのおにぎり🍙

「そのまま作るのは難しいけど

おにぎりを普通サイズに軽く握って

それを半分にして丸めると出来ますよ😊」

と、アドバイスを頂いたので

それにも挑戦してみましたニコニコ



最初は、なかなか上手くいかず

大きくなってしまいましたが

だんだんと小さいおにぎりが

握れるようになり、最後には

ひと口サイズのおにぎり🍙

出来た〜爆笑





皆さんに大きさが伝わるように

横に、チロルチョコレートを

並べてみました爆笑



相変わらず、大きさがバラバラですが笑

私、おにぎりを作るの

上手だと思いませんか?

ピンクハートニコニコピンクハート



「おにぎりの達人🍙」の称号キラキラ

頂いてもよろしいですか?よだれ

出来れば、

「アルモンデ料理の達人」

称号もお願いします!よだれ




いつも、海苔を買うの忘れる泣き笑い