お正月用に買い置きをしておこうと 
思って、買ったイカで🦑
この前、イカ寿司🍣を
作ったのですがよだれ
下差し

下差し



美味しそうな焼き芋🍠と

紅鮭の写真を見てしまいましたキョロキョロ



「私も、美味しい鮭…

食べたいねー

 


はい!

ポチッとな上差し



私は、もう…

『ぽよたん』さんの事を、

魚屋さんだと思っていますニコニコ

🦑🐟🦑🐟🦑





鮭、来たー‼︎ラブ




4パックも

買ってしまったゲラゲラ



天然紅鮭

切りおとし


切り身加工する際に出る

カマと尾の部位です。



加工中に出る、規格外の

不揃い品をパックにした

商品らしいのですが…



どう見てもキョロキョロ


普通の切り身爆笑

 


解凍するために、

キッチンペーパーの上に

広げてみましたが…



やっぱり

普通の切り身爆笑


これのどこが規格外なのか?

素人の私には、

まったくわかりません🤷‍♀️



鮭のアラが届くと思っていたので

この前、失敗したニヤリ

粕汁を作ろうと思っていましたが。

下差し


普通の気づき切り身だったので、

普通に気づき焼き鮭にしました

  脂が乗っていてふっくらとした

美味しい鮭でしたよだれ

 


鮭を買った、このお店下差し

ショップを覗くと
どれも美味しそうでもぐもぐ

全部、買い占めたいニコニコ

   


イカ寿司のイカ🦑を買ったお店の
商品を見ていたらキョロキョロ
今度は、 
蟹が🦀欲しくなりました。


3箱買うと
1箱無料になる⁉️びっくり


やられた!!

3箱

買ってしまいました笑い泣き


私は、本当に…


誘惑に弱い…


です泣き笑い



イカに🦑

紅鮭に🐟

野菜スープに🥣



カニ🦀


冷凍庫に入るかな滝汗アセアセ

 



昨日、来店されたお客様に💇‍♀️

美味しそうなみかんを🍊

たくさん差し入れして頂きましたルンルン




「お正月用に🎍かいだめして

おかないと、と思って私も、

色々と買ってしまうのですよぉ知らんぷり

なんて、話をしていたら。



「最近は、元日から営業している

スーパー、たくさんありますよね?」

って、言われてしまい


無気力あせるあせるあせる



その通り!!笑い泣き


「ですよねェ笑おせち料理も

作る時代じゃなくて

買うのが主流みたいに

なっていますしねぇ笑

いやぁ、おせち料理も

色々なお店で出してるから

種類も豊富ですよねぇ笑


と、笑いつつニヤニヤ


昭和の感覚が、いまだに

抜けていない事を

自覚しました泣き笑い


だって、昔は…

お正月は、どこのお店も

閉まっていましたよね?



お正月🎍用は、

もう、買いません🤦‍♀️

たぶんアセアセ





でも、気になるキョロキョロ

買い占めたい口笛

けど、冷凍庫に入らないショボーン

これ下差し全部欲しいえー










全部食べたいゲラゲラ