アウェイジュビロ磐田戦、初ヤマハスタジアム遠征 | パペポポのブログ

パペポポのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年4月27日

町田対磐田、0-2の負け。

今シーズン初の零封敗北です。



数々の名勝負をテレビで見ていたヤマハスタジアムに初めて入場!

写真に写っていませんが、私が立っているアウェイゴール裏のみが二階建てで独特なんですよね。

専用スタジアムで選手が近くに見えて素晴らしい。


久しぶりの遠方アウェイ。やはり行ってみて感じる事が沢山有り、グルメ有りアウェイ遠征は楽しいですね。

スタジアム周辺はヤマハ発動機の工場や研究所本社機能の建物が沢山。というよりヤマハ発動機の土地建物群の中にヤマハスタジアムが有るという感じ。

ジュビロ磐田はヤマハサッカー部。Jリーグ発足時は当時の日本代表FWゴン中山が所属していたけど、オリ10クラブに入らなかったんだよな。など思い出しました。

企業スポーツからプロリーグへ移行し30年以上、歴史を積み上げて来た。野津田でアウェイ席を満たすサポーターはこういうヤマハジュビロの街から遠路遥々、町田市野津田までお越しいただいていたのだなぁ。

ゼルビアを渋谷に移転、なんて言う人は親会社とクラブのこう言った関係を知っているから言うんだな。と。


そして町田と比べて野津田よりアクセスが良いですね。駐車場も100分前着で余裕で停められましたし、駅徒歩20分だと言うし。


久しぶりのゴール裏での立ち見応援観戦でフォーメーションの位置や距離感が把握しにくくは有りましたが、声出し応援しました!


前半終了時の感想

磐田対町田、前半終了0-0。良いスタジアムでバチバチです。後半も好ゲームを、そして勝ち越しを期待!


試合終了時の感想

磐田対町田、試合終了2-0。今シーズン初の無得点敗戦。結果は完敗、内容はチャンスは作れていた。が、磐田が最後まで集中して身体を張って素晴らしい集中力でした。町田も敢闘賞上げたい頑張りを見せてくれた。


町田のパワープレーはフットサルみたいにハーフコートに押し込む仕組みを作っていて、中に高さがあるから相手はそちらに人を割かざるを得ず、両ワイドにボールを供給し易くなっていて、ゴール裏から見て迫力満点でした。

準備して完成度を高めているのが良く分かる。

結果今日は点が取れなかったが。





前節FC東京に勝って首位維持していたが、流石に今日の敗戦で2位へ後退。

選手の表情まで良く分かり、声が届く距離の専スタヤマハスタジアム、日帰り車は遠いけど行って良かった(^^)☺️


帰路、袋井市のうな屋さんで食べたうなぎ、美味でした。


袋井市のヤマヤ酒店(こちらの店主はかなり変わった方でした)で購入した日本酒も美味でした。