裏山火事 | チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

タイの北部、メコン川沿いの小さな田舎町チェンコーン。
メコン川の向こうがラオスです。
夫と娘とここで暮らして、丘の上で小さなゲストハウスをしています。



           


きのう午後、うちの裏山の向こうに見えたけむり、誰かがまた焼いてるんだな~って思ってたら、
え!
うちの方まで来てる!!
シンさん(夫)とふたりでバケツリレー。。。
無理ーーー!!!ってなって、
消防車を呼んだら、道が狭くて消防車が上がってこれない!って。。。。
なんとか、消防隊員(近所のオッチャン)数人と私たちと、、、、
今も煙で臭いですが、無事でした。

この道の途中までしか消防車が上がれなかった。。。

お金とパスポート持ってばあちゃんちに避難するか、、、と思いましたが、避難しなくてすみました。