将来の夢 | チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

タイの北部、メコン川沿いの小さな田舎町チェンコーン。
メコン川の向こうがラオスです。
夫と娘とここで暮らして、丘の上で小さなゲストハウスをしています。



           


小2男子と小1女子
将来の夢はなんだろう?

この年になって(46歳になる)将来の夢は?
って聞かれたら、なんだか恥ずかしいのは私だけでしょうか?
将来があるんだろうか?
って思っちゃうのは私だけ?

だから、私より年上の人が、将来は〜〜〜とか言っていたら、私は、もう聞いていません。
ごめんなさい。

将来よりも、今でしょう。

何でだか、私は将来の話が苦手です。
今しか見えていない愚か者だから。