秋 | チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

タイの北部、メコン川沿いの小さな田舎町チェンコーン。
メコン川の向こうがラオスです。
夫と娘とここで暮らして、丘の上で小さなゲストハウスをしています。



           


夕方6時になると暗くなり、日が短くなって秋の夜長!
朝晩もひんやりした空気!

こちらタイ北部チェンライ県のチェンコーンですが、ほんのり秋めいてきました。

私は、秋が大好きなので、大変貴重なこの一瞬を満喫しています。

ちなみに金木犀が香りだすのは12月頃です、今、なんだけどなあ。。あのかおりも大好きです。

ロイクラトン(今年は11月27日)あたりから寒くなって、私にとっては辛い冬が来るのですが、タイ人はどんどん元気になります。

冬なのに、わざわざキャンプしてテント泊!
毛糸の帽子にマフラーに手袋!嬉しそう!
約ひと月ほどの短い冬ですが、シンさんも冬服めっちゃ持っています。。。