国際結婚 | チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

タイの北部、メコン川沿いの小さな田舎町チェンコーン。
メコン川の向こうがラオスです。
夫と娘とここで暮らして、丘の上で小さなゲストハウスをしています。



           



婆ちゃん(夫の母)が、私の留守中を狙って、次女(6さい)に、お客さんにお金ちょうだいって言って来いって、お金せびらす事件がありました。。。孫を使うなんて。。。

今から12年前、宿を始めたばかりの頃、長女に、お客さんにお金ちょうだいって言って来てって、私の目の前で婆ちゃんが言って、私が激怒したことがあります。

なので、確信犯。
次女にも、ママに言ったら怒られるから言わないでって口止め。。。

今回は、お客さんから言ってくれたので、次女にも、悪い事だと伝えることが出来ました。

年寄りの婆ちゃんなので、私が何を行ってもダメなんです。昔話によく出てくる欲深婆です。
嫁姑問題、もちろん有りますよ。