のどにやさしいか?ヴィックスのスチーム式加湿器 その2 | まわりにあるたくさんの宝物|I'spapa

まわりにあるたくさんの宝物|I'spapa

僕のまわりにある、たくさんの素敵な宝物についてお話していきます。それは、僕を日々幸せにしてくれます。それは、大切な人のことだったり、モノだったり、美味しいものだったり、出来事かもしれません。そして、僕はゴルファーなので、ゴルフのこともお話します。

まわりにある宝物|I'spapa-20111126162646.jpg

ヴィックスのスチーム式加湿器を使い始めて、

一週間が過ぎました。


なので、今日は商品レビューでもしましょうかね。



1.前に使っていたペットボトルタイプから,

ヴィックスに変えた一番大きなの理由である音について


モーター等のウーンといった音ではなく、純粋にお湯が沸騰する

”ポコポコポコポコ”という、やさしい音。夜中に目が覚めても、

もう一度寝るのに邪魔しない、気にならない音ですね。 (o^-')b



2.きちんと加湿されるのかについて


使い始めて以来、朝起きての喉の不快感や痛みは全くありません。

喉の弱い娘もすこぶる快適と言ってます。(o^-')b



3.水の補給やメンテナンスの仕方について


水はタンクに約3リットルほどは入り、ほぼ一晩で無くなってしまいます。

ですから、毎日取っ手つきのペットボトル2本分補給します。

「蒸気の出る量はタンクに入れる塩の量で調節します。」と

トリセツに書いてありますが、最初何の事だか??わかりませんでした。

良く読むと、塩分濃度で蒸発する量をコントロールするみたいで

塩二摘みで何時間で、三摘みで何時間で・・・と自分で試行錯誤しながら

快適な蒸気量を探し当てないといけないです。(`ε´)

僕の場合は四摘みがいい感じです。

メンテナンスは、一週間に一回程度、タンクを洗うことをお勧めします。


水の温度をあげるための炭素棒が剥離して、タンクの中の水を

汚してしまいます。蒸気には関係ないようですが、見た目が汚いです。(`×´)


スイッチがなく、コンセントの抜き差しがオンオフになるので、

スイッチ付きの延長コードがあると便利です。実際僕はそうしています。


4.価格について

定価が、8190円だとしたら、かなり高いと思います。がしかし、

僕の購入価格3000円そこそこなら、結構お買い得だと思います。(o^-')b


5.オプションのアロマオイルについて

部屋に入ると、ホントにホントに”ほんのり香る”程度です。

これ以上強いと、鼻についたり、むせたりするのかも?

メントールとラベンダーを双方使ってみましたが、ラベンダーのほうが

ベットルームには優しい感じがして良いかもしれません。

価格がどちらも1050円なので、おそらくリピートしないでしょう。(`Δ´)


6.総合して

のどの弱い方、音に敏感な方。 お勧めします。p(^-^)q


価格はもっと安いところがあるかもしれません。

是非探してください。

探す楽しみも、お買物の楽しみですよね。(^-^)ノ~~