みなさん、こんにちは!
「やっと金曜日が来たー!」の働くアラフォー主婦 うにぽんです。


前回記事から続いています。
「学校の集金問題「現金ピッタリで!」」

「学校の集金問題②「お金が封筒からこぼれていた・・・」」

 


うちの子どもは、今春小学生になったのですが、
絵の具、鍵盤ハーモニカ、ドリル、算数ブロック、ノート、ねんど・・・

などなど

学校が共同で購入するものが目白押しです。

小1の子に今まで渡したことがない額の現金

例えば、3000円とか、5000円くらいまでの額を
持たせることになるわけで、なかなかドキドキします。

 

どこかに道草してて、落とさないか
途中、悪い人に「金出せ!」って言われるんじゃないか
先生に出すのを忘れていないか

など、まあ母としてはいろんな心配してしまいます。
(心配しすぎ?^^;)

そんな心配性の母にとっても、やっぱり集金袋より、別の方法で支払ができた方がいいんですよね。


それでは、皆様よい週末を~!


【サンプル】 小学校・教材費徴収ページ

https://goo.gl/dPvsmn