みなさん、こんにちは!
【高級生食パン】なるものをいただき、ホクホク(#^.^#) の働くアラフォー主婦 うにぽんです。


前回記事
「学校の集金問題「現金ピッタリで!」」

に続きの出来事が起きました。


連絡帳を見ると
「○○ちゃんと一緒に確認したのですが、100円不足しています。明日持たせて下さい。」

と書かれているではありませんか。


提出日が決まっているので、その日に持たせたのですが、戻ってきちゃいました。

袋に入れる前に確認したんだけどなぁ、と思いつつ、ランドセルをひっくり返すと

ぽろっと100円玉落ちてきました。

集金袋のスキマからこぼれていたようです・・・。

まずはわたしがキッチリこぼれないようにクリップなどで止める という工夫が必要だったことは言うまでもありません。

先生、お手間をかけてすみませんでした。

 

こういう 「手間をかけてしまう保護者」 に自分がなってしまったのでした・・・。

 


しかし、自分のことは棚に上げて切に思います。

「ネットで決済できればいいのに・・・」





お互いに手間激減のため、学校のIT化を切に願います。

例えばこんな感じ

【サンプル】 小学校・教材費徴収ページ

https://goo.gl/dPvsmn