『ゼロヨンQ太』ブラックマグナム | フィギュア貧乏T2

フィギュア貧乏T2

マンガやアニメが好きでフィギュアにハマってる超マイペース底辺ユーチューバー。
自分の名前から「T2」って使ってるけど結構多いことに最近気付いた、変えようか悩み中

前回紹介した

みんなのたあ坊の中に入ってたもの、、、





コロコロで連載されていた

『ゼロヨンQ太』を知ってるだろうか?




チョロQを題材にしたマンガなんですが

主人公「Q太」が愛用していたチョロQが

赤いワーゲン「マグナム号」





その黒バージョンの「ブラックマグナム号」

正直なところマンガの内容や

ブラックマグナムがどのように登場したのかなど

覚えてないが

たしかおもちゃのチョロQのコースに

付属していたものだと思います。












ふたつあったんですが、、、

写真左側はピラーが折れてたり

シールも剥がれてるし

ホイールも変えてる?

保存状態悪いですね😅




それに比べると

右側は比較的いい状態だと思います。





コロコロの影響で

兄弟や友人含めて

自分の周りで流行ったホビーの

流れはこんな感じです





ゼロヨンQ太→チョロQ

ラジコンボーイ→ラジコン

ダッシュ!四駆郎→ミニ四駆





まーたぶん自分と同年代のかただったら

ほとんどのかたが通った道ではないでしょうか






チョロQもいろいろあったよなー

モーター?エンジン?なんて言うか

ゼンマイのやつが2つついてて

四駆になってるやつは速かったなー





まー毎度のことで申し訳ないですが

また見つかったら紹介しますね





ではまた👋