39w4d 出産までの費用 | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

今のうちにこのデータを書いておかねばならない。

 

妻ママチュウの体重の変化……ではなく、

 

不妊治療から出産(まだだけど)に至るまでのお金の話だ。

 

 

 

ちなみに僕は恥ずかしながら、これについてはさっぱりである。

 

入院費も、今月の収入も、卵の値段も、自分が何者かも分かってない(ここで泣く)。

 

一方、口を開けば誰かを困惑させるおとぼけ妻だが(やっぱり泣く)、

 

こういうところはしっかりしていて、大いに助かっている。

 

代わりに僕がママチュウ語の通訳をしているのは有名な話(ここで号泣)。

 

というわけで、発表しよう!

 

 

 

不妊治療にかかった金額 約300万円

 

そのうち返ってくる助成金 約100万円

 

出産入院等の費用(推定) 約80万円

 

 

 

えいやとやってみたものの、実にアバウトとなった。

 

ママチュウは詳細なデータを開示してくれたけど、

 

普段右脳しか使っていない僕の目には???としか映らなかった。
 
さらに無痛分娩、個室使用、誘発分娩?などなどでまた追加される。
 

これらもふまえてざっくりと合計すると、以下のようになる。

 

 

 

自己負担額280万+スマイル0円×家族が増える喜び

 

=プライスレス。

 

Q.E.D(証明終了)。