39w0d 妊娠記録の振り返り | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

出産を控えて着々と準備を進める妻ママチュウ。

 

今日は何やらパソコンをぽちぽち。

 

お腹の写真やらチビチュウのエコー写真、胎動の動画やら

 

妊娠の記録を、今のうちに整理しておこうという。

 

 

 

「えー今見たら、6ヶ月くらいのお腹なんて全然おっきくないね!」

 

「チビチュウ可愛いなあ。こんな小っちゃい豆粒みたいだったんだな」

 

二人でわいわいと、この十月十日ほどを振り返る。

 

最初は遠い遠い未来に見えた出産のXデー。

 

一つずつ積み重ねて、夫婦はママパパとなっていくものなんだなあ。

 

 

 

ところでデータ整理中、脱線して結婚前の動画とかも見始めた。

 

動画の中のママチュウが、「パパスケー、なんか面白いこと言ってよー」
 
そう言ってケタケタと悪魔のように笑っている。
 
そういえば、当時はよくむやみにカメラを向けられこんな無茶ぶりをされていた……。
 
「あはは、何こいつ。パパスケ、よくこんな女と結婚したね」
 

現在のママチュウがゲラゲラとカエルのように笑う。

 

成長したなあ(遠い目)。