38w6d 入院グッズの準備 | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

妻ママチュウが出産のための入院バッグをつくった。

 

「いつ陣痛とかきてもいいように、パパスケも確認してね」

 

ずらっとお店が広げられる。

 

……こんなにあるの?

 

 

 

「こっちは陣痛バッグね。で、こっちは病院用」

 

どういう分け方だ? バッグが二つ用意される。

 

「あと、授乳クッションとかも持っていくね」

 

と、さらにバッグいっぱいの分厚いやつがでーん。

 

「あとは、チビチュウの着替えも必要で、それから……」

 

 

 

 

結局、鞄が四つも作られることとなった。

 

もちろん、荷物持ちは僕。

 

四つ……。

 

「あと、私は陣痛で痛いんだから、パパスケ支えてね!」

 

右手と左手と右足と左足に頭も使って……

 

よし、いけるっ。