38w1d お腹が下がる | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

昨日の妊婦検診でも言われたのだけど、

 

お腹のチビチュウは、とにかく元気。

 

どの病院でも、エコーなどの時は決まって大暴れ。

 

「赤ちゃん元気ですねー」「立派ですねー」「おてんばですねー」

 

あまりにも言われてきて、何だかだんだん焦り出す。

 

元気なのは嬉しいのだけど、

 

チビチュウ、いったいどんなじゃじゃ馬ガールなのか?

 

 

 

思い返せばチビチュウ、胎動もとても早かった。

 

妻ママチュウが、一日に10歩くらいしかしないのんびり屋なので、

 

まさかこんな元気いっぱいな子になろうとは。

 

しかも、恐らくすでに3500g近くなっているデカいチビチュウ、という矛盾。

 

これは、早めに産まれた方がいいのかもしれない……。

 

 

 

さてそんな中、妻ママチュウの感覚にもやや変化が。

 

「なんか、お腹下がってきた気がしない!?」

 

確かに、言われてみれば、でかい腹がもうぼってりと、

 

例えるなら熟して落ちそうな果実のような見た目に。
 
妊娠が近づくと、胎児が骨盤に入っておなかが下がるというが、まさか……。
 
いよいよ準備もラストスパートだ。