38w0d 妊婦検診 | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

二週連続の妊婦検診、成育医療センターへ。

 

今日もNSTは僕は入れず。元気いっぱいの子だと。

 

エコーもなくて、診察のみの参加。

 

 

 

ここでやはりチェックされたのは、妻ママチュウの体重。

 

先生「……お菓子とかは結構食べてますか?」

 

ママチュウ「あー、まあちょこちょこですかねえ……」

 

パパスケ(嘘です。さっきもクッキーとスイートポテト食べてました)

 

先生「……果物とかも?」

 

ママチュウ「リンゴと、キウイとかくらい……」

 

パパスケ(さらにオリゴ糖もたっぷりかけてます)

 

先生「……まあ、これをマックスで、これ以上は太らないでください」

 

ママチュウ「えへへ」

 

パパスケ(えへへ??)

 

 

 

いよいよ予定日まであと二週間だ。

 

帰り道、桜も満開だったけど宴会は自粛とのことで歩きながらの花見。

 

「君は大変なときに産まれてくるねえ」と、おなかに語りかけるママチュウ。
 
だけど、この空に桜。
 
希望以外の何ものでもない。
 
その日のママチュウは、イチゴをぐっと我慢した。