38w3d 出産前のタスク | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

実はこれまで、僕は試練の日々を送っていた。

 

「出産してからじゃできなくなるから、今のうちにね」と、

 

妻ママチュウが僕に課していた15のタスク。

 

通称――「鬼の十五か条」。

 
 
 
一つ、「冷蔵庫の裏を徹底的に綺麗にせよ」
 
一つ、「不要宣告された本類を処分せよ」
 
一つ、「壊れたままの蛇口を修理せよ」
 
などなどといったもの。

 

 

 

最初は7個くらいのものだったのだけど、

 

やってもやってもいつの間にか増やされ続けて15個になった。

 

「チビチュウのためなんだから、よろしくね!」

 

と、ママチュウが伝家の宝刀を抜き、ばっさばっさと切り付ける。

 

僕はズタボロになりながら、鬼の形相で試練に立ち向かった。

 

 

 

そしてついに、最後のタスク、

 

「電子レンジの転倒防止対策をせよ」を完成。

 

「やった……やったぞー!」

 

ママチュウは、拍手しながらも、にやにやと見つめる。

 

はっ。

 

その顔には、こう書いてあった。

 

本当のタスクは、チビチュウが産まれてからこの先ずっと続くのだよ、と……。