36w5d マスク | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

ない……今日もない。

 

朝もはよから薬局前に並ぶが、マスクはない。

 

いよいよ我が家の在庫もわずかになってきてしまった。

 

 

 

「今日もだめか~。もうこうなったらあれを出すしかないね」

 

ついに妻ママチュウが、がさごそと押し入れを漁り秘密兵器を出す。

 

布マスクだ。

 

「出産のときに使い捨てマスクは取っておくとして、

 

それまでパパスケは、この布マスクを毎日洗って再使用してね」

 

「いいけど、えっと……これ、いつのやつ?」

 

なんだか大きい。紐も伸びきっているし。

 

しかもなんか黄ばんでいる。

 

ほんとに大丈夫なのか。

 

 

 

背に腹は代えられずつけてみるが、案の定。

 

くたくたの布マスクは大きくはみ出す。

 

「あはは!パパスケ、顔におむつ履いてるみたい」

 

けらけらと笑うママチュウ。

 

こうして僕はチビチュウより一足早くおむつデビューした。