36w4d 妊婦の料理 | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

フリーランスで働く僕に、育休という概念はない。

 

しかし妻ママチュウは早くから、自主的育休の命を下していた。

 

「私は動けなくなっちゃうから、パパスケが家のことやってね~」

 

ソファで横になってyoutubeなど観ながらママチュウが言う。

 

チビチュウという最強の武器を手にし、独裁政権を誇るママチュウである。

 

 

 

そんなわけで掃除に洗濯に料理にと大忙しだ。

 

せっせと頑張るが、特に料理は大変。

 

「チビチュウが産まれたら、三食パパスケ当番だからね~」

 

今度はネット漫画を読みながら、ママチュウが強権をふるう。

 

僕は、へへえっと頭を垂らして米を収めるしかない。

 

 

 

しかしママチュウ、動き辛くなってるのは事実のようだ。

 

デザートはママチュウが作ろうとしたのだけど、

 

結局、何か作るでもなく、ドーナツと板チョコと苺をそのまま出す。

 

すると、ママチュウが目にもとまらぬ早業を見せた。

 

ぱくり、ぱくり、ぱくり!

 

それらを同時に一口ずつ口の中へ。

 

「こうやって口の中で合わせて、ストロベリーチョコドーナツにしてね」

 

……へへえっ!ありがたき幸せっ。