36w3d 結婚記念日 | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

結婚記念日のお祝いをした。

 

なんでも、かれこれ7年になるという。

 

おー、もはやベテラン……。

 

 

 

が、あまりパーリーピーポーとはならない我々夫婦。

 

二人の誕生日と記念日が連続していて、

 

このところお祝いラッシュなのだ。

 

ただでさえクリスマスや新年、バレンタインまであるというのに……。

 

つくづく夏あたりに結婚しておけば良かったかと思いつつ。

 

耐え忍ぶ夏、祝福の冬という我が国です。

 

 

 

「でもさ、こんな風にゆっくりできるのもこれが最後かもね」

 

ママチュウはチョコフォンデュをばくばく食べながら言う。

 

確かに、まもなくやってくるチビチュウは、全てを変えるだろう。

 

記念日は、すべてチビチュウのものとなるのかもしれない。

 

子どもたちを祝う専門だった両親のことが頭に浮かぶ。

 

きっと、これを世代交代というのだろう。

 

 

 

「食べ足りないなあ。ドーナツも食べちゃおうかなあ」

 

見るとママチュウは、皿に残ったチョコをべろべろ舐めている。

 

そうやっていられるのも今のうちだぞ。