36w6d NST(ノンストレステスト) | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

二週間ぶりの成育医療センターへ。

 

今日はノンストレステストなるものがあるらしい。

 

たっぷり30分間くらいチビチュウの動きを測るらしいが……

 

「今日は装置をつけるので奥様だけで」とのこと。

 

ガーン。

 

 

 

というわけで妻ママチュウから報告のみ。

 

助産師さんからは「赤ちゃん元気なので大丈夫」というのみらしい。

 

なんだか拍子抜けの感もあるけど、元気が一番。まあいいか。

 

ただチビチュウ、なんとはや3300gくらいあるらしい。

 

これは、産むのが大変かもしれない……。

 

「私が食べすぎなのかな!?運動しないと!」

 

体重激増中のママチュウも、にわかに焦り出した。

 

 

 

ということで、食後のデザートを我慢して、代わりに近くの砧公園を散歩。

 

が、嫌な予感はしたがやはりというかなんというか、

 

「疲れた!座るところない!出口遠い!」

 

ぎゃあぎゃあと騒ぎ出すママチュウ。

 

「脚痛い!パパスケマッサージして!」

 

荷物持ちしながら公園で妻の脚をもむ僕……。

 

みるみるうちに痩せていくのは、夫の方だった。

 

 

 

そして帰り道の車内。

 

疲れきっている僕の横で、ママチュウは車窓を見つめている。

 

ママチュウ「……ブリュレ……(ぼそっ)」

 

僕「え、今なんて?」

 

ママチュウ「……スフレ……おしるこ……アイスクリーム……(ブツブツ)」

 

どうやら、スイーツを我慢しすぎて頭がいってしまったのだ。

 

ママチュウ「我慢して偉いでしょ、私(ドヤッ)」

 

あっぱれ、ママチュウです。