34w3d ベビー服の水通し | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

先日買ったベビー服を洗った。

 

水通しだ。

 

実はこのために、洗濯機も丸一日かけて掃除しておいたのだ。

 

これがすごく大変だった。

 

ご近所さんに朝その姿を見られ、夕方もその姿を見られ、

 

僕は「洗濯機おじさん」と呼ばれてるかもしれない。

 

 

 

そして洗い終わったベビー服は、な、なんと。

 

小さい……。

 

分かってはいたが、なんという小ささ、可愛らしさ。

 

「可愛い!たまらん!」ママチュウも悶えてしまう。

 

物干し竿にかけてみると、な、なんと。

 

やっぱり小さい……。

 

「可愛い!可愛すぎるね!」ママチュウ、ノリノリである。

 

 

 

しかし、青空にたなびく小さき服たち。

 

なんという希望感でしょうか。

 

「世界一幸せなお洗濯だね」

 

ママチュウの言葉は、これはなかなかどうして、

 

あながち間違ってもない気がするぞ。