34w4d 妊婦の体重増加 | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

ズシン……ズシン……。

 

地響き。

 

コップの中の水が揺れる。

 

まさか、来たのだ。やつが。

 

ジュラシックパークさながら。

 

で~ん。

 

巨体を揺らしてやってきた、現在体重激増加中の妻、ママチュウだ。

 

 

 

のそり、のそり……。

 

ママチュウ、体重計を取り出して、こっそりと計量。

 

僕は見た。

 

その数、標準時期から15kg増。

 

ついに、妊婦の目安増加体重に達してしまった。

 

いいのか?まだ臨月にもなっていないぞ。

 

僕とは20cmも違うけど、体重は迫ってきた。

 

 

 

「冬だから、服のぶんかな、きっと」

 

ママチュウが下手くそな口笛を吹く。

 

と言いつつ、昼食の5分後「おなかすいたね」とか言ったりする。

 

うーむ。残り一か月、ほんとに大丈夫だろうか。

 

果たして記録はどこまで伸びるのか。

 

ママチュウの戦いは、終わらない……。