30w4d マタニティブルー? | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

帰宅すると妻ママチュウがごろごろとしていた。

 

いつものことだが、何だか元気がない。

 

TVを見ながら、ぽつり。

 

「野球選手か……野球選手はみんな女の子だからな……」

 

「??」

 

「今私頭おかしいから、無視していいよ……」

 

「????」

 

ママチュウ、バグったか。

 

 

 

先日も黄昏泣きを発症していたママチュウ。

 

今日もその一日は何事もなく過ぎていったそうな。

 

「今日は病院に予約の電話して、一日が終わったよ……」

 

ママチュウは力なくいう。

 

まさか、マタニティブルースというやつではあるまいな?

 

ちょっと心配になる。

 

 

 

典型的な症状としては、落ち込んだり、寝られなかったり、食欲がなかったり、らしい。

 

うーん。だけど今日も昼寝しまくって、だんごもどら焼きもばくばく食べていたしな。

 

「私のことは黄昏のママチュウって呼んでいいよ……」

 

やけにしみじみとしているママチュウ。

 

果たして……。

 

と思ってたら今風呂場から「チャー!チャー!♪」と元気な歌声が響きはじめた。

 

注意深く観察していかねばなるまい。