30w3d 妊婦のウォーキング | パパスケの妊婦ママチュウ観察記

パパスケの妊婦ママチュウ観察記

2年間の不妊治療を経て妻が妊娠。
出産予定日2020年春。夫による記録です。

妻ママチュウと最寄りのスーパーへ。

 

「ふう、ちょっと休憩」

 

どっこらしょと途中の縁石に腰かけるママチュウ。

 

まだ3分くらいしか歩いていない。

 

「ここ坂道だから、しんどいのよ」

 

はて。僕の目にはほぼ平坦な道に見えるが……?

 

 

 

実はママチュウは、ほんのわずかな角度でも敏感に察知するという

 

特殊能力を持っているのだ(全然役に立たない能力だが)。

 

知らない町にきても、時たまレーダーが反応したママチュウがいう。

 

「ここ、実は坂道だからね!」

 

気を付けろ、とでも言うかのように。ほとんど平らな道で。

 

「はぁ」と、いう以外にコメントのしようがない。

 

 

 

なんでも臨月近くなるとたくさんウォーキングを推奨されるらしい。

 

赤ちゃんが下に下りてくるからとのことで。

 

これはママチュウにとって大きな課題が立ちふさがった。

 

取り急ぎ、僕は近所を探して歩くのみ。

 

「あの、このあたりですごく平らな道はありませんか?」……と。