本格的にシーカヤック始めました! | ぱぱせ~やんのぶろぐ

ぱぱせ~やんのぶろぐ

2児のぱぱです♪
子育てよりも趣味に没頭してしまっていますが、月2程度で娘達とキャンプへ行ってます♪
10年後にも楽しく読めるように日記的な感覚で書いていきます♪

ちょー、久しぶりのブログですが、本格的にシーカヤックを始めたので、また気分次第でブログをやっていこうと思います。

長女は部活に塾で、なかなかキャンピングカーの出番が少なくなりました。

ジル520の出動は、月1回くらいの土曜の夜から日曜の1泊1日といったところでしょうか。

ですが、普段2DKで4人家族という狭い我が家なので、避難所としてはまだまだ活躍中です!

 

新艇。(といっても、もうだいぶ経ちましたが…)

「 ノーライトデザイン ラサ 」

 

カヤックソロキャンプも相変わらずやっています♪

 

とりあえずは、ロングロールはほぼ完ぺきにできるようになりました。

最近の出没地域は、房総の沖ノ島・銚子マリーナ・三戸浜。

湖は、相変わらずの中禅寺湖・猪苗代湖。

 

上の写真は、ツアーで行き、場所は伊豆の子浦です。

6月29日(土)ですが、うねりが2.5mほどあったみたいですが、こんなところも漕げるようになりました♪

 

カヤック人口は凄く少ないのかな。

カヤック仲間ができればいいな~と思い、またブログを始めてみようかなと思います!

 

 

これから、夏!!

海や川、磯遊びをすると思いますが、マリンシューズで困っている方もいるかと思います?

今まで、1000円くらいの安いマリンシューズから、アマゾンの2500円くらいのマリンシューズを使ってきましたが、すぐに破けたり砂が入ったりと不快な思いをし続けてきましたが、サウスウインドという横浜にあるカヤックのショップでとても良いシューズがありました。

「 タイダルストリーム シューズ ベルト付

5000円オーバーくらいですが、これにワークマンで売っている1000円ほどのネオプレンのソックスを履いて使用してますが、丈夫だし不快感はほぼ無く、過去一のとてもよい商品でとても気に入りました!

冬はドライスーツの足にダイビングブーツを履いていましたが、ごつくてカヤックの乗り降りが大変でした。

今年の冬は足元は快適になりそうです。

この、サウスウインドさん。

オンラインで購入したのですが、問い合わせから購入までとても早い対応でとても良かったです♪

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ありがとうございます♪