ハイエースのバンコン。JAOSのマッドガードが外れました…。 | ぱぱせ~やんのぶろぐ

ぱぱせ~やんのぶろぐ

2児のぱぱです♪
子育てよりも趣味に没頭してしまっていますが、月2程度で娘達とキャンプへ行ってます♪
10年後にも楽しく読めるように日記的な感覚で書いていきます♪

いつもはカンタンタープですが、初めて嫁に嫌だ普通のタープを張ってくれ。と、言われました。

理由は、カンタンタープは味気なく貧乏臭いと><!!

設置・撤収わずか2分弱なのに…。

しかたなく比較的設営が楽なケシュアの小さいタープを張りました…。

これも、カンタンタープとたいして変わらんだろうに…。

ただ、椅子もヘリノックスというものがありながら、どうしても設置に楽なものばかり持参してしまいます><;

 

この日は天候も悪かったのですが、水があれば濡れるがモットーなチビ達は案の定川に入ります。

最初は、ちょっとだけ。

途中からは、頭から水の中に入りビショビショとなります…><;

 

初めてモリパークというところに行きました。

なんの前情報もなかったので、佐野アウトレットのような広くて木々に囲まれていて、それでいて緑が多い公園とかもあって、チビ達は公園。自分は、ショップを見て回れる。

みたいな、森の中にあるイメージを描いていました^^;

現実は・・・少しショックでした…><

 

 

もっとショックな出来事が!!

先日、JAOSのマッドガードをつけたばかりでしたが…。

リヤのマッドガードが取れました…。

ビスやらと一緒にいろいろと…。

マッドガード自体は回収できたのは良かったのですが。

 

車止めにひっかかり、この黒い紐(以前はワイヤーロープだったみたいですが、今は紐)が切れて、その次にバックしたときにこの黒い紐をタイヤが踏んで、バチっとマッドガードが巻き込まれてビスごと外れました…。

 

ん~。

車止めまで下がるな!!って言われたらそれまでなんですが、ただでさえ車長が5,380もあるので、出来る限り後ろに停めたいし…。

こんなことになるなんて、思ってもみなかったし…><

 

フロントのスキッドバーもですが、ハイエースにはJAOSの商品はちょっと着けない方がいいかもしれませんね…。

JAOS。好きなんですが><;

 

とりあえずは、見よう見まねでなんとか自分で取付完了><!

巻き込み防止用の紐は、前含めてすべて切り落としました…。

だって巻き込み防止の為の紐なのに、これのせいで巻き込んで切れてしまったので…( ノД`)シクシク…

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ありがとうございます