ブートジョロキア、唐辛子の成長の経過♪【No.3】**一回目の収穫** | ぱぱせ~やんのぶろぐ

ぱぱせ~やんのぶろぐ

2児のぱぱです♪
子育てよりも趣味に没頭してしまっていますが、月2程度で娘達とキャンプへ行ってます♪
10年後にも楽しく読めるように日記的な感覚で書いていきます♪

最初の頃。

 

いよいよ実も赤くなり、一回目の収穫をしました♪

途中、青唐辛子の状態で収穫もしたりしましたが、合計80本くらいの唐辛子ができました♪

まだまだ花が咲いていて、ざっと数えるだけでも50個以上はこれからも実がなりそうです♪

これ、島唐辛子みたいです。

どうりで、普通の唐辛子と比べたら辛いなぁと思っていました><

 

今日は、生唐辛子を20本使ってペペロンチーノを作りました♪

ほんのり辛くて市販の唐辛子では味わえない美味しさでした♪♪

 

肝心のブートジョロキアは…

花やつぼみは、ざっと30個以上はありますが、実はひとつもありません…。

花が咲いては枯れ、花が咲いては枯れ…。

調べた感じですと、11月くらいまでは実がなりそうなので、まだまだ根気よく育てていきます…><

 

島唐辛子はついでなので、なんとかメインのブートジョロキアが、どれだけ辛いのか食べてみたい~><!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ありがとうございます。