桜咲き始めました | yasuのブログ

yasuのブログ

日々のちょっとした出来事や、好きなパッチワークのことを、つれづれなるままに綴っています

降水確率が〇%なら傘を持って出かける?

降っていたら傘持ちます☂️

あなたもスタンプをGETしよう

世界気象機関(World Meteorological Organization:WMO)が、発足10周年を記念して1960年(昭和35年)に制定。

国際デーの一つ。英語表記は「World Meteorological Day」。日本語では「世界気象の日」とも表記されるだそうですニコニコ

降水確率ってよくわからないので、とりあえず家を出るとき降ってなければ傘は持ちません☂️なぜなら車通勤なので車に傘を積んであるからと、職場に置き傘があるからです☂️降水確率よりも雨雲の動きとかをウェザーニュースで見て判断することが多いかな?

今日は朝から小雨が降っています🌧️今日からしばらくぐずつく天気だそうですガーンせっかく桜が咲きかけてるのになぁびっくり

朝、通勤中に車のなかから撮りましたニコニコ
咲き始めましたなぁ😃

今日も頑張ろう🎵