先生 ありがとう✨ | yasuのブログ

yasuのブログ

日々のちょっとした出来事や、好きなパッチワークのことを、つれづれなるままに綴っています

学校の先生との思い出はある?


あなたもスタンプをGETしよう

京都府八幡市の山中宗一氏が制定。

日付はこの頃に卒業式が各学校などで行われることから3月24日とした。学校時代の先生はもちろん、人生の中で師と仰ぎ「恩師」と呼べる人に、唱歌『仰げば尊し』の歌詞のような感謝の気持ちを込めて、お礼の手紙を書く日。恩師への感謝の思いを忘れることなく生きて行こうとの願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたそうですニコニコ

小学校から大学まで、良い先生に恵まれましたニコニコ先生に叱られたこともたくさんありますが、帰宅して親に「先生から叱られた~」と報告すると「それはあんたが悪い!」と開口一番言われましたガーン学校に行けば先生が一番偉いから先生に従いなさいという時代でしたから、先生に反抗したこともありませんプンプンでも学校生活が嫌だとか思ったことないし、今でもあの時代に子供で良かったとつくづく思いますニコニコ私に関わってくれたすべての先生に感謝、感謝ですニコニコありがとうございます爆笑

今日も雨かなと思いましたが、なんかお日様がちょこちょこ顔を出してきました爆笑

今日も頑張ろう🎵