✻3m22d(111日目)✻育児サークル | エマ44歳→45歳★超高齢不妊治療からの初めての育児日記★

エマ44歳→45歳★超高齢不妊治療からの初めての育児日記★

約3年前から高度不妊治療を開始し、初回の採卵で妊娠するも6wで流産。そこから2年間音沙汰なしの日々が続き、昨年4月の採卵、5月の移植にて妊娠、今年2月に待望の第一子が誕生しました。
現在は老体にムチ打って育児に奮闘中!

ブログタイトルに偽りあり真顔



先月、また歳をとったよ真顔ちっムカムカ



次回から直しまーす。





こんばんは星空

ご覧いただきありがとうございます。




昨日は、

地域の育児サークルに参加してみましたバレエ


歩いていける距離の公民館では月1の開催で、

今回初めて参加。



全然人いなかったら不安とドキドキでしたが、

完全なる杞憂でしたー照れ


最終的には10組くらい来てた(人数制限あり)。



うちはもうすぐ4ヶ月というところですが、

ちょうど同じくらいの子が多くいて、

そんなママさん達との交流は

とても楽しかったですルンルン


逆に7,8ヶ月という子達は結構動いたりしてて、

それはそれで可愛かったキューン飛び出すハート


大人が話してるのを聞いてるかのごとく

じーっと見てたりして妙に可愛かったブルーハーツ




たぶん皆さん私よりひと回りくらい(もっと?)

若いんだと思うけど、普通にいろいろ話せて

とりあえずひと安心ニヤニヤ




保育園入る前だと、こういう場がないと

いろいろ話せる人っていないし、

行って良かったですスター




他にも交流の場はあるのだけど、

なんとなく一歩が踏み出せずにいたハードルが

かなり下がりました。



来週にでも天気のいい日に

お散歩がてら行ってみようかな晴れ




道に落ちてた人参にんじんを離さないこはる。
でと野菜は嫌い(必ず残す)ちょっと不満